歌詞・・のようなもの。歌詞モドキ

えっとぉ、1998年頃にラルクあたりを聴きまくってた頃に書いたもの

最初は全然興味がなくて、たまたま耳にして
「あ~、こいつらデビューできたんだ良かったね」
とか思ってたんだよね。
「ブルーリーアイズ」聴いて、あ、こいつらナツカシ~って。

でも、よく聴いてみるとすっごいロックテイスト溢れる音に
なよなよっちい歌詞がミョ~に気になって、知り合いに借りたの。
で、歌詞カード読んでみたら、なんだ?この女のような歌詞は!?って。

で、自分でも書いてみた。
したら、自分には逆に明るい歌詞が書けない事に気付いた。アハアハ。

同じタイトルや、同じような内容の歌詞があるのは、全てが未完成品だから。

また、一つのメロディーに一つの歌詞が束縛されるのはおかしいと思っても
いたので。
外国の歌に日本語の歌詞をつけるのと同じで、一つのメロにたくさんの歌詞、
逆に一つの歌詞にたくさんのメロでもいいんじゃないか、と。

結果論的には、一つのフレーズは気に入ってても、全体が気に入らない時とか
あるんで、いくつか書いてみたって事だけどね。

こんな未完成品だけど、バンドやってる人は使いたければどうぞ。
けど、作詞者はちゃんと「lay-down」にしてね。
人のふんどしで相撲を取っちゃ行かんぞ。
自分で書かないとね。
あと、お金を取るときは当然、著作権料払いなさい。
そういうことをちゃんと出来ないヤツは絶対に社会で成功はしないぞ!

この程度のものを使おうなんて酔狂な人がいれば、の話だがな。

これも少しずつ書き込んでいくので、焦らないでね~ん。


© Rakuten Group, Inc.